iOS版Yahoo! JAPANアプリ 天気機能のリニューアルについて

【お知らせ 4月6日更新】
4月6日、天気画面に風速と風向きの予報を追加いたしました。今後ともご活用ください。



【お知らせ 3月31日更新】
より便利にご利用いただくため、4月中に天気画面に風速と風向きの予報を追加予定です。


いつもYahoo! JAPANアプリをご利用いただき、ありがとうございます。

2017年3月27日に公開いたしましたiOS版Yahoo! JAPANアプリの最新版にて、天気の機能をリニューアルいたしました。
シンプルなデザインに刷新し、操作性も快適になりました。
主な変更点をご紹介します。

今日・明日の天気が見やすく
当日と翌日の天気が見やすくなりました。
1時間ごとの天気も一緒に閲覧できるようになり、雨が降る時間帯などを一目で確認できます。
お住まいの地域を登録するとホーム画面から1タップで確認できます。

地域の登録/変更方法はこちらをご確認ください。

現在地の天気をすばやく確認できる


今いる場所の天気もかんたんに確認できるようになりました。
端末の現在地情報を利用して、外出先の天気も最少のステップで見られます。
現在地の天気を確認する方法はこちらをご確認ください。

その他の地域の天気を確認するには


登録していない地域や現在地以外の天気を確認するには「各地の天気」ボタンをタップして地域を選択してください。
選択する方法はこちらをご確認ください。

その他の機能のご利用について
Yahoo!天気・災害で提供しているさまざまな機能は「全国の天気を見る」から引き続きご利用いただけます。

天気のリニューアルに関しまして、ご意見、ご要望をお寄せください。改善の参考にさせていただきます。
iOS版アプリご意見フォーム

引き続きYahoo! JAPANアプリをよろしくお願いいたします。