iOS版Yahoo! JAPANアプリ 台風情報など表示開始のお知らせ

いつもYahoo! JAPANアプリをご利用いただきありがとうございます。
2017年7月より、iOS版Yahoo! JAPANアプリの天気画面にて台風の進路予想など新たな情報の表示を開始いたしました。その内容をご紹介いたします。

■台風情報
台風が発生し、日本への影響が予想される場合、天気画面の上部に台風の進路予想図と現在の状況が表示されます。タップするとさらに詳しい情報をご確認いただけます。

■雨雲ズームレーダー
各地の雨雲の動きや降水量の変化をリアルタイムでご確認いただけます。これまでも天気画面の下部に表示していましたが、よりご利用いただきやすい位置にリンクを配置しました。
※Yahoo!天気アプリをインストールしている場合は、天気アプリが起動します。

■指数
登録されている地域での洗濯物の乾き方や紫外線の強さなどを、指数とコメントでお知らせ。夏季には熱中症の危険度なども表示されます。

台風や急な大雨、日焼けに熱中症……何かと天候が気になる夏の季節、毎日の天気チェックにYahoo! JAPANアプリをご活用いただけますと幸いです。

天気機能について、ご意見、ご要望をお寄せください。改善の参考にさせていただきます。
iOS版アプリご意見フォーム

引き続き、Yahoo! JAPANアプリをよろしくお願いいたします。