Android版Yahoo! JAPANアプリ 天気機能のリニューアルについて

いつもYahoo! JAPANアプリをご利用いただき、ありがとうございます。

2018年2月下旬に公開いたしましたAndroid版Yahoo! JAPANアプリの最新版にて、天気の機能をリニューアルいたしました。
シンプルなデザインに刷新し、操作性も快適になりました。主な変更点をご紹介します。

今日・明日の天気が見やすく
当日と翌日の天気が見やすくなりました。
1時間ごとの天気も一緒に閲覧できるようになり、雨が降る時間帯などをひと目で確認できます。
お住まいの地域を登録するとホーム画面から1タップで確認できます。


地域の登録/変更方法はこちらをご確認ください。

現在地の天気をすばやく確認できる


今いる場所の天気もかんたんに確認できるようになりました。
端末の現在地情報を利用して、外出先の天気も最少のステップで見られます。
現在地の天気を確認する方法はこちらをご確認ください。

その他の地域の天気を確認するには


登録していない地域や現在地以外の天気を確認するには「各地の天気」ボタンをタップして地域を選択してください。
選択する方法はこちらをご確認ください。


雨雲ズームレーダーと指数も確認しやすく
これまでも天気画面の下部に表示していましたが、よりご利用いただきやすい位置にリンクを配置しました。

■雨雲ズームレーダー
各地の雨雲の動きや降水量の変化をリアルタイムでご確認いただけます。

■指数
登録されている地域での洗濯物の乾き方や紫外線の強さなどを、指数とコメントでお知らせ。

その他の機能のご利用について
Yahoo!天気・災害で提供しているさまざまな機能は「全国の天気を見る」から引き続きご利用いただけます。

なお、花粉の飛散が始まるこの季節、ページ中程にて期間限定で花粉情報を表示しています。花粉症にお悩みの方は、日々の対策の参考としてお役立てください。


天気のリニューアルに関しまして、ご意見、ご要望をお寄せください。改善の参考にさせていただきます。
Android版アプリご意見フォーム

引き続きYahoo! JAPANアプリをよろしくお願いいたします。