iOS版Yahoo! JAPANアプリ 「リマインダー機能」の提供開始について

いつもYahoo! JAPANアプリをご利用いただき、ありがとうございます。

2018年3月下旬に公開いたしましたiOS版Yahoo! JAPANアプリの最新バージョンにて、新たに「リマインダー機能」を追加しました。
アプリ上でYahoo!カレンダーへの予定登録や予定の確認ができ、開始時刻の前にはリマインド通知を受け取ることができます。
※本機能のご利用にはログインが必要です

■お知らせ画面にカレンダーの予定を表示
Yahoo!カレンダーに登録した予定に直近24時間以内に開始されるものがあれば、「お知らせ」画面の上部にてご確認いただけます。

■予定の開始が近づいたらプッシュ通知でお知らせ
登録した予定の開始時刻の15分前にプッシュ通知を受け取ることができます。

予定の表示や通知機能をご利用いただくにはプッシュ通知の設定で「予定の表示」と「予定の通知」をオンにしていただく必要があります。

■カレンダーに予定を登録するには
「お知らせ」画面の上部にあるカレンダーアイコンをタップして表示される予定一覧の画面から、予定の追加・変更が行えます。
詳しい操作方法はヘルプページでご確認ください。

アプリへのご意見、ご要望はこちらからお寄せください。

引き続きYahoo! JAPANアプリをよろしくお願いいたします。