Androidのスマートフォンにタブレット版アプリが表示された場合の解消手順

いつもYahoo! JAPANアプリをご利用いただきありがとうございます。

Android OSの不具合により一部のお客様に発生していた、スマートフォン端末でタブレット版のYahoo! JAPANアプリが表示されてしまう現象につきましてご案内いたします。
以下、1~4の手順で解消される可能性がございますので、お手数おかけいたしますがお試しください。

1.Yahoo! JAPANアプリをアンインストールする
※アプリを一度アンインストールしてしまうと、これまで「お気に入り」に登録していたサイトが削除される可能性がございます。ご了承ください。

2.「Google Play開発者サービス」アプリを最新バージョンにアップデートする
Play ストアの「Google Play開発者サービス」ページで[アップデート]ボタンを押すことでアップデートできます。
※[アップデート]ボタンが表示されていない場合は、最新バージョンのため操作の必要はございません。

3.「Google Play ストア」アプリを最新バージョンにアップデートする
「Google Play ストア」を起動し、左上のメニュー内の「設定」から「Play ストアのバージョン」をタップするとアップデートできます。

4.Yahoo! JAPANアプリをインストールする
こちらよりインストールしてください。

上記の手順を行っても解決しない場合は、「Google Playでの問題を解決するための追加手順」(外部サイト)の手順をお試しください。

本現象が発生していたお客様におかれましては、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。また、ご案内まで長らくお待たせいたしましたことを心よりおわび申し上げます。
本件に関するご意見、ご要望はこちらへお寄せください。