Android版Yahoo! JAPANアプリ 音声検索のデザインをリニューアルしました - スマートフォン向け Yahoo! JAPAN 公式ブログ

Android版Yahoo! JAPANアプリ 音声検索のデザインをリニューアルしました

いつもYahoo! JAPANアプリをご利用いただき、ありがとうございます。

2018年7月下旬に公開いたしました、Android版Yahoo! JAPANアプリの最新バージョンにて、音声検索のデザインをリニューアルいたしました。
※音声検索機能は、検索窓内のマイクのアイコンをタップするとご利用いただけます。

リニューアル後のデザインでは、音声聞き取りの際に、声量を波紋で表すエフェクトが追加されました。
入力中のワードも大きな文字で表示され、より読みやすいデザインになっています。


※画像はイメージです。

また、ハンズフリーでもよりわかりやすく快適にご利用いただくために、
・聞き取りを開始したとき
・聞き取りを終了したとき
・聞き取りエラーのとき
には、短いバイブレーションでお知らせします。

バイブレーションをオフにしたい場合は、
ホーム画面右下の「その他」より、
設定>検索とタップいただき、「バイブレーション」をオフにしてください。


この機会に、ぜひご利用をお試しください。

音声検索のくわしい使い方は、こちらからご確認いただけます。

また、ご意見・ご要望がございましたら下記のフォームへお寄せいただけますと幸いです。
改善の参考にさせていただきます。
ご意見フォーム

引き続き、Yahoo! JAPANアプリをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧

アーカイブ