Yahoo! JAPANアプリで現在地の災害情報を受け取るには

いつもYahoo! JAPANアプリをご利用いただき、ありがとうございます。

Yahoo! JAPANアプリでは、端末の現在地にもとづいた災害情報や避難情報を受け取ることができます。
地震や津波、台風など、もしものときのためにご活用いただけるよう設定方法をご案内いたします。

位置情報の利用許可について
現在地の災害情報や避難情報を受け取るには、ヤフーによる位置情報の利用を許可していただく必要があります。
下記の手順にしたがって、設定をしてください。
1.ホーム画面下部より、その他をタップしてください。
2.設定をタップしてください。
3.「位置情報の利用」をオンに設定してください。


より詳しい設定方法は、下記よりご確認いただけます。
Androidの設定方法iOSの設定方法

上記の設定をしていただくと、位置情報にもとづいて、アプリのホーム画面やプッシュ通知で災害情報をお知らせします。


※画像はイメージです。

プッシュ通知を受け取るにはヤフーによるプッシュ通知の許可が必要となります。詳しい設定方法は下記よりご確認ください。
Androidの設定方法iOSの設定方法

また、Yahoo! JAPANアプリをまだダウンロードしていない方は、下記よりダウンロードいただけます。
Android版アプリ(Google Play)iOS版アプリ(App Store)

災害情報の提供についてご意見・ご要望がございましたら下記のフォームへお寄せいただけますと幸いです。
Android版フォームiOS版フォーム

引き続き、Yahoo! JAPANアプリをよろしくお願いいたします。