Android版Yahoo! JAPANアプリ 雨雲レーダーがより使いやすくなりました

いつもYahoo! JAPANアプリをご利用いただき、ありがとうございます。

Android版Yahoo! JAPANアプリでは、8・9月にリリースした最新バージョンにて、雨雲レーダーのリニューアルを行いました。リニューアル後の主な変更点をご紹介します。

より見やすく、台風の動きも確認可能に
より見やすく、使いやすいデザインになりました。
また、ログインいただくと、雨雲の動きを6時間先までご覧いただけるようになりました。
天気ページ内の「雨雲レーダー」をタップいただくとご利用いただけます。


※現在地の雨雲を確認するには、端末本体での位置情報の設定が必要です。詳細はこちらをご覧ください。

また、台風が発生しているときは画面左側に台風マークが表示され、タップすると台風の動きを確認できるようになりました。


進路予報に加え、台風情報、5日間予報をご覧いただけます。

ホーム画面で豪雨をお知らせ
端末の位置情報にもとづく現在地、または設定している地域の豪雨予報を、ホーム画面でお知らせする機能も追加いたしました。
タップすると、雨雲レーダーを確認できます。

現在地の豪雨予報をホーム画面で受け取るには、「Yahoo! JAPANによる位置情報の利用」の許可と、端末本体での設定が必要です。詳細はこちらをご覧ください。
また、地域の設定・変更方法については、こちらをご覧ください。

ご意見・ご要望がございましたら下記のフォームへお寄せいただけますと幸いです。
改善の参考にさせていただきます。
ご意見フォーム

引き続き、Yahoo! JAPANアプリをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧