Androidタブレット版Yahoo! JAPANアプリをリニューアルしました

いつもYahoo! JAPANアプリをご利用いただき、ありがとうございます。

2019年1月下旬に公開されたバージョン3.38.0より、Androidタブレット版Yahoo! JAPANアプリがリニューアルいたしました。
リニューアル版では、より便利に、多様なコンテンツをご利用いただけるよう、アプリ全体の仕様を大きく刷新しています。


スマートフォン版Yahoo! JAPANアプリ同様に、左右へのスワイプで、さまざまなコンテンツをタイムライン形式でお楽しみいただけます。

主要ニュースや、お客様の興味関心に応じた記事・動画をお届けする「すべて」、
気になるテーマをフォローすると関連情報をまとめて見ることができる「フォロー」、
あらゆるジャンルの最新のニュースがまとまった「ニュース」、
Twitterで盛り上がっているネタをランキング形式で紹介する「話題」や、
「芸能」「スポーツ」といった6つのタブで、いま話題の情報を幅広くお楽しみいただけます。

各タブの中では縦スクロールで新着コンテンツを次々に楽しむことができます。
リニューアル版の各機能について、詳細はヘルプページでご確認ください。

リニューアルにあたってのご注意事項
■画面の向きを変更するには
リニューアル版は、デフォルトでは縦画面表示となっておりますが、設定を変更することで横画面表示でもご利用いただくことが可能です。
下記手順で、設定を変更してください。

1.ホーム画面下部より、「その他」をタップしてください。

2.「設定」をタップしてください。

3.「画面の向き」をタップし、いずれか反映させたい向きを選択してください。

4.アプリ再起動時に反映されますので、アプリを一度閉じて、再起動してください。


■ブックマーク機能について
これまでご利用いただいておりました「ブックマーク」は「お気に入り」に名称を変更いたします。
リニューアル版では、ホーム画面上部の☆[お気に入り]アイコンよりご確認いただけます。

■「あとで見る」機能について
これまでご利用いただいておりました「あとで見る」機能は廃止となります。今後は「お気に入り」機能をご利用ください。

Androidタブレット版Yahoo! JAPANアプリのリニューアルについて、ご意見・ご要望がございましたら下記のフォームへお寄せいただけますと幸いです。改善の参考にさせていただきます。
ご意見フォーム

引き続き、Yahoo! JAPANアプリをよろしくお願いいたします。