iOS版Yahoo! JAPANアプリ 過去に登録したお気に入りが表示されない場合について - スマートフォン向け Yahoo! JAPAN 公式ブログ

iOS版Yahoo! JAPANアプリ 過去に登録したお気に入りが表示されない場合について

「お気に入りデータの再読み込み」は提供を終了しています。
お気に入り画面で表示される「再読み込み」を実行しても、完了することはできません。
再読み込みについてのご案内は2021年4月以降に公開する最新バージョンにて削除を予定しております。
お客様にはご不便をおかけし申し訳ございません。



いつもYahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございます。

iOS版Yahoo! JAPANアプリにおきまして、2018年3月末頃よりごく一部のお客様に、過去に登録したお気に入りが表示されない不具合が発生しております。ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

該当のお客様におきましては、以下の手順にてお気に入りデータの「再読み込み」を行うことで、過去のお気に入りデータが復旧する可能性がございますのでお試しください。
※「再読み込み」により現在表示されているお気に入りデータが消えることはありません。


「再読み込み」の手順
1.ホーム画面下部の「その他」より、Yahoo! JAPAN IDでログインしてください。

2. ホーム画面上部の「お気に入り」アイコンをタップしてください。

3.お気に入りデータの「再読み込み」というリンクをタップしてください。
 ※不具合に該当していないお客様にはリンクが表示されません。

4.表示される内容をお読みいただき、「再読み込み」をタップしてください。

5.復旧可能なお気に入りデータが表示されます。よろしければ右上の「保存」をタップしてください。


Yahoo! JAPAN IDに保存されているお気に入りと同じリンクが含まれる場合、重複して保存される可能性がございます。
お手数ですが、復旧後にお気に入り画面の右下「編集」より不要なリンクを整理してご利用ください。

6.復旧したお気に入りは「復旧したブックマーク」フォルダの中に保存されます。


お気に入りは、自由にフォルダーを作成して保存することができますので、ご利用しやすいように整理していただくと便利にお使いいただけます。


お気に入り機能について、詳細はヘルプページよりご確認ください。
また、上記の手順に関しまして不明な点がある場合は、一度ヘルプページをご確認の上、お問い合わせください。


該当のお客様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしまして、心よりおわび申し上げます。

引き続き、Yahoo! JAPANアプリをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧

アーカイブ