【おわび】Android版Yahoo! JAPANアプリ お気に入りの不具合および復旧について - スマートフォン向け Yahoo! JAPAN 公式ブログ

【おわび】Android版Yahoo! JAPANアプリ お気に入りの不具合および復旧について

(2019年6月19日15:00追記)
本不具合により消えたURLの復旧がすべて完了いたしました。
対象のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

今後、再発防止に努めます。
引き続きYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。



(2019年6月18日19:00追記)
本不具合により消えたURLの復旧を開始いたしました。
対象のお客様は、本日より随時、自動的にURLが復旧いたしますので、該当のお気に入りを削除・編集せずにお待ちください。

以下の注意事項もあわせてご確認ください。
・途中でURL欄を編集された場合は、最後にお客様が編集・保存した内容にて復旧されます。
・URL欄が空欄ではない場合など、一部復旧対象外となる可能性がございます。

本不具合やお気に入りに関してご不明な点がある場合は、一度ヘルプページをご確認の上、お問い合わせください。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。重ねておわび申し上げます。


いつもYahoo! JAPANをご利用いただきありがとうございます。

2019年6月5日14:43 ~ 2019年6月11日16:09頃、
Android版Yahoo! JAPANアプリの「お気に入り」機能において、登録済みのお気に入りデータの編集(タイトルやフォルダーの変更)をすると、そのお気に入りのURLが消えてしまう不具合が発生していました。

現在不具合は解消しており、お気に入りデータを編集しても、URLが消えることはありません。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

また現在、本不具合により消えたURLの復旧可否を調査中です。
対象のお客様におきましては、該当のお気に入りを削除せずにお待ちください。

調査についての進捗は本ブログに追記する形でお知らせいたします。
また、お気に入り機能についての詳細はヘルプページよりご確認いただけます。

対象のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして、重ねておわび申し上げます。
引き続きYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧

アーカイブ