Android版Yahoo! JAPANアプリ お気に入りの不具合および復旧について - スマートフォン向け Yahoo! JAPAN 公式ブログ

Android版Yahoo! JAPANアプリ お気に入りの不具合および復旧について

(2021年6月16日 18:00追記)
いつもYahoo! JAPANをご利用いただきありがとうございます。
2020年1月に発生した不具合により、一部のお客様のお気に入りデータがYahoo! JAPAN IDに正しく保存されていない可能性があります。
正しく保存するには、以下手順に沿ってお気に入りデータの再読み込みを行ってください。
なお、再読み込みによる表示の復旧は6月末までに終了する予定です。お早目のご対応をお願いいたします。



■お気に入りデータの復旧方法
1.Google Play(外部サイト)よりアプリを最新版にアップデート後、お気に入りへアクセスする
2.以下の画面の指示に従いデータの再読み込みをする


※「再読み込みする」ボタンもしくは「Yahoo! JAPAN IDに保存する」ボタンが表示されない場合、本不具合の対象外となります


以下の注意事項もあわせてご確認ください。

・Yahoo! JAPAN IDに登録したお気に入り情報は、別のYahoo! JAPAN IDへのデータ移行ができません。設定の際はあらかじめIDのご確認をお願いいたします。
・お気に入り件数に関わらず、データの保存に時間がかかる場合があります。データ保存の処理が完了しましたら、アプリ内でお知らせいたします。
・データ保存の処理を行っている最中でも、お気に入りの追加・編集以外の機能は引き続きご利用いただけます。
・データ保存の処理を行っている最中に、Yahoo! JAPANアプリをアンインストールすると、お気に入りデータが消失してしまう可能性がございますので、ご注意ください。

また、お気に入り機能についての詳細はAndroid版ヘルプよりご確認いただけます。


対象のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして、重ねておわび申し上げます。
引き続きYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。



いつもYahoo! JAPANをご利用いただきありがとうございます。

現在、Yahoo! JAPANアプリの「お気に入り」機能におきまして、
一部のお客様に、お気に入りデータをYahoo! JAPAN IDに保存しようとするとエラーとなる不具合が発生しております。

また、Android版アプリでは、2020年1月28日(火)までにお気に入りデータをYahoo! JAPAN IDに保存したお客様のうち一部の方に、データが一部表示されない不具合も確認されております。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

現在、詳細を調査中です。
対象のお客様におきましては、アプリを削除せずにお待ちください。

調査についての進捗は本ブログに追記する形でお知らせいたします。
また、お気に入り機能についての詳細はAndroid版ヘルプよりご確認いただけます。

対象のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして、重ねておわび申し上げます。
引き続きYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧

アーカイブ