スマートフォン版Yahoo! JAPAN 雨の季節に便利な「お知らせ」機能について - スマートフォン向け Yahoo! JAPAN 公式ブログ

スマートフォン版Yahoo! JAPAN 雨の季節に便利な「お知らせ」機能について

いつもYahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございます。

Yahoo! JAPANでは、豪雨予報や大雨危険度など、雨の季節に便利なお知らせを配信しています。
本ページでは、お知らせの種類や設定方法をご紹介いたします。
雨の季節も快適に・安心に過ごすためにぜひご活用ください。

雨の季節に便利なお知らせ
Yahoo! JAPANで配信しているお知らせの内、雨の季節に便利なものをご紹介します。

地域設定方法
上記のお知らせを受け取るには地域設定が必要です。
Yahoo! JAPANトップページ右上の[メニュー]をタップいただき、個人設定の「天気・災害情報」より地域を設定してください。

設定いただいた地域について上記のお知らせがあった場合、Yahoo! JAPANトップページ右上の「ベルマーク」内でお知らせします。

スマホを使っていない時でも、お知らせを受け取るには
Yahoo! JAPANアプリでは、同様のお知らせをプッシュ通知でお届けしています。
詳細は以下ページよりご確認いただけます。
雨の季節に備えよう-Yahoo! JAPANアプリ
※スマートフォンよりご覧ください。

アプリのプッシュ通知では、スマートフォンを見ていない時でもお知らせに気が付きやすく、便利にご利用いただけますので、ぜひこの機会にお試しください。


ご意見、ご要望は以下よりお寄せください。
改善の参考にさせていただきます。
ご意見フォーム

引き続き、Yahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧

アーカイブ