ブラウザー版Yahoo! JAPAN サービス表示のリニューアルについて - スマートフォン向け Yahoo! JAPAN 公式ブログ

ブラウザー版Yahoo! JAPAN サービス表示のリニューアルについて

いつもYahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございます。
ブラウザー版Yahoo! JAPANのトップページ上部にあるサービスアイコン列とツール一覧について、より便利にご利用いただけるようリニューアルいたしました。

【トップページの主な変更点 】


◇上段
気象情報をより詳細に、今日・明日の天気や現在の気温が表示されます。地域を設定してご利用ください。

◇下段
表示できるアイコン数が増えました。
また、リニューアル前にサービスの表示設定を行っていた場合、設定がリセットされます。再度、設定をしご利用ください。

【表示サービスの変更方法】
ホームに表示するサービスは、追加や削除、並び順変更をすることができます。

①設定画面へアクセス


トップページのサービスアイコン列下段、横スワイプした右端にある「ツールを追加」から設定画面へ。
またはツール一覧画面の右上、歯車マークからもアクセスできます。

②表示したいツールを選択


設定画面で、トップページに追加したいツールを「+」ボタンで選択してください。
青色の数字は選択中のツールのトップページでの表示順です。押した順番で入れ替えることができます。
トップページに不要なツールは、数字をタップして非表示にすることができます。

③設定を完了


設定内容が決まったら設定画面右上の「完了」をタップして終了です。
トップページで表示をご確認ください。

■ SoftBank端末ご利用のお客様
これまで表示されていた「5G」は「My SoftBank」に変わりました。「5G」はツール一覧画面より引き続きご利用いただけます。

【ツール一覧の主な変更点 】
カテゴリ別の表示に変わり、より探しやすくなりました。
また右上の歯車マークより、トップページに表示するサービスの追加・削除や並び順を変更できます。

ご意見・ご要望がございましたら下記のフォームからお寄せいただけますと幸いです。今後の改善の参考にさせていただきます。

ご意見フォーム
引き続き、Yahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧

アーカイブ