Yahoo! JAPANアプリ 複数の地域を天気・地域登録で利用できるようになりました - スマートフォン向け Yahoo! JAPAN 公式ブログ

Yahoo! JAPANアプリ 複数の地域を天気・地域登録で利用できるようになりました

いつもYahoo! JAPANアプリをご利用いただき、ありがとうございます。
2021年6月中旬に公開予定のバージョンより、天気や災害情報の通知などで利用する地域が、最大5カ所まで設定できるようになりました。
※他のYahoo! JAPANサービスで複数地域を設定したYahoo! JAPAN IDでログインすると地域設定が反映される場合があります。

設定方法は以下の通りです。
■地域を追加する方法
1.ホーム画面下部の「その他」の「設定」をタップ
2.「基本設定」の「天気・地域登録」をタップ
3.「地域を追加する」ボタンより登録したい地域を選択する。
※最大5カ所まで上記の手順で登録できます。

なお、ホーム画面上部のサービスアイコン列の天気や地域タブの表示地域は設定地域の中から指定することができます。

■ホーム画面で利用する地域を設定する方法
1.ホーム画面下部の「その他」の「設定」をタップ
2.「基本設定」の「天気・地域登録」をタップ
3.「ホーム画面の表示地域を選択」で地域を選択
※ご利用にはYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。


地域設定について詳しくはヘルプページ(iOS)/ヘルプページ(Android)
よりご確認ください。

■最大5カ所の地域情報が利用できる機能のご紹介
お知らせ画面では、従来は1つの地域だけの情報を掲載していたところ、設定した最大5カ所のお知らせを表示できるようになりました。
また、天気機能においても最大5カ所の地域を表示できるようになりました。お住いの地域やよく行く施設などをあらかじめ登録しておくとスムーズに天気情報を確認できます。
※地域は登録順に表示されます。並べ替えはできません。

ご意見、ご要望は以下よりお寄せください。改善の参考にさせていただきます。
iOS版フォーム
Android版フォーム
引き続きYahoo! JAPANアプリをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧

アーカイブ