「タブの編集」機能で、タブを並び替えてみよう

タブの並び替え機能

いつもYahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございます。

Yahoo! JAPANでは、ホーム画面に表示するタブを好みにあわせて並び替え・追加ができる「タブの編集」機能を提供しております。
すぐにアクセスしたいタブは左に置いたり、あまり使用しないタブは表示しないなど、好みにあわせてカスタマイズできますので、ぜひ一度お試しください。

タブの順番は以下の手順に沿って設定を変更できます。
【設定方法】
1. 利用するYahoo! JAPAN IDでログインをする
2. ホーム画面に表示されるタブの一番右「タブ追加」をタップ
3. 追加したいジャンルのアイコンをタップ
選択時にアイコンの右上に表示されている1、2、3…の番号が現在のタブの表示順です。


※数字が小さい方から、ホーム画面左側よりタブが並びます。
表示順を変更したい場合は、現在選択されているアイコンを再度タップして選択を外し、並べたい順番にタップし直してください。

「タブの編集」画面上部でも現在のタブの並び順を確認できます。
4. 画面右上の「完了」をタップ

おすすめのジャンルをご紹介

・「ドラマ」→ドラマの見どころや、出演俳優の話題など旬のドラマ情報をお届けします
・「ライフ」→生活に関する知恵や裏ワザ、身近なお店でゲットできる注目商品などを記事でご紹介
・「ファッション」「グルメ」「ビューティー」→編集部がおすすめ記事をピックアップしているのでよりすぐりの記事を読むことができます
・「地域」→登録地域の新型コロナ情報やおすすめのグルメ情報などさまざまなローカル情報を確認できます

そのほかにも全24ジャンルからお好みのタブを選択できます。
この機会にぜひ「タブの編集」機能をご利用ください。

ご意見、ご要望は以下よりお寄せください。改善の参考にさせていただきます。
iOS版フォーム
Android版フォーム

引き続き、Yahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧