Yahoo! JAPANアプリ サービスアイコンの並べ替えができるようになりました - スマートフォン向け Yahoo! JAPAN 公式ブログ

Yahoo! JAPANアプリ サービスアイコンの並べ替えができるようになりました

いつもYahoo! JAPANアプリをご利用いただき、ありがとうございます。
Yahoo! JAPANアプリにて、ホーム画面上部にあるサービスアイコンの並べ替えと追加がより簡単にできるようになりました。
段階的に提供を開始し、一部のお客様から順次ご利用いただけるようになります。

【対象バージョン】
Android版アプリ:ver 3.103.0以降
iOS版アプリ:ver 4.48.0以降

設定方法は以下の通りです。
■ 設定画面へアクセス


ホーム画面アイコン列下段、横スワイプした右端にある「ツールを追加」から設定画面へ。
またはツール一覧画面の右上、歯車マークからもアクセスできます。

■ 並べ替えと追加の方法


「並べ替え」をタップします。



順番を変更したいサービス名の右側にあるつまみを押したまま、表示したい位置までドラッグ。



画面上部の右側にある「完了」をタップします。



左側の数字を押すとそのサービスを非表示にできます。



表示アイコンを増やしたい場合は「追加」から選んでください。

ご意見・ご要望がございましたら下記のフォームからお寄せいただけますと幸いです。今後の改善の参考にさせていただきます。
iOS版ご意見フォーム
Android版ご意見フォーム

引き続き、Yahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧

アーカイブ