Yahoo! JAPANアプリ ホーム画面に10件以上タブが表示できるようになりました - スマートフォン向け Yahoo! JAPAN 公式ブログ

Yahoo! JAPANアプリ ホーム画面に10件以上タブが表示できるようになりました

いつもYahoo! JAPANアプリをご利用いただきありがとうございます。

Yahoo! JAPANアプリにて提供している「タブの編集」機能で、お好みのタブをいくつでもホーム画面に表示できるようになりました。
これまでホーム画面に表示可能なタブの数は最大10件(「すべて」タブ+選択可能な9件)まででしたが、表示数の上限がなくなり、お好みのタブをいくつでも表示可能となります。
※本機能はアプリ版のみの提供となり、ブラウザー版では引き続き最大10件までの表示となります。
※アプリにて10件以上タブを追加しているお客様が、ブラウザー版Yahoo! JAPANトップを開いた際は、上位10件のタブのみが表示されます。

アプリを最新版にアップデートして、ぜひこの機会にご利用ください。
Android:Google Play(外部サイト)より、アプリバージョン3.116.0以降にアップデート
iOS:App Store(外部サイト)より、アプリバージョン4.61.0以降にアップデート
※iOS版は4/4(月)リリース予定です。

表示するタブは、ご自身で変更することが可能です。以下の手順でご利用ください。

■表示するタブの追加・変更方法


1.表示されるタブの一番右「タブ追加」をタップ
2.表示したいジャンルを選択する
3.画面右上の「完了」をタップ
※ご利用にはログインが必要です。また現在提供中の「新型コロナ」タブについては、お客様の設定で非表示にすることはできません。

■タブの表示順の変更方法
タブの表示位置は編集画面で選択した順番によって入れ替えることが可能です。先に選択したタブが左に、後で選択したタブが右に表示されます。
快適にご利用いただけるよう、カスタマイズしてみてください。

ご意見・ご要望がございましたら下記のフォームからお寄せいただけますと幸いです。今後の改善の参考にさせていただきます。
Android版ご意見フォーム
iOS版ご意見フォーム
引き続き、Yahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧

アーカイブ