Yahoo! JAPANホーム画面上部の天気欄に熱中症警戒アラートが表示されるようになりました - スマートフォン向け Yahoo! JAPAN 公式ブログ

Yahoo! JAPANホーム画面上部の天気欄に熱中症警戒アラートが表示されるようになりました

いつもYahoo! JAPANをご利用いただきありがとうございます。
2022年6月13日よりYahoo! JAPANホーム画面上部に表示されている「今日の天気」欄に、熱中症警戒アラート情報を追加しました。

■表示位置
熱中症警戒アラートが発表された際、画像内の赤枠部分に表示されます。


今日の天気欄をタップするとアラートの詳細を確認することができます。

※Yahoo! JAPANアプリでの表示イメージ

■表示する地域を変更するには
「今日の天気」欄左横の地域名をタップすると設定を変更いただけます。

■熱中症警戒アラートとは
熱中症予防に役立つ効果的な情報発信として環境省と気象庁が発表する情報で、令和3年4月下旬より全国で運用が開始されました。
熱中症リスクの極めて高い気象条件が予測された場合に発表され、Yahoo! JAPANではこれに連動して表示されるようになっています。

ご意見・ご要望がございましたら下記のフォームからお寄せいただけますと幸いです。今後の改善の参考にさせていただきます。
iOS版アプリご意見フォーム
Android版アプリご意見フォーム
ブラウザー版ご意見フォーム

引き続き、Yahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧

アーカイブ