Yahoo! JAPANホーム画面上部の「カード」アイコンの入れ替えについて - スマートフォン向け Yahoo! JAPAN 公式ブログ

Yahoo! JAPANホーム画面上部の「カード」アイコンの入れ替えについて

いつもYahoo! JAPANをご利用いただきありがとうございます。

2022年8月中旬より、Yahoo! JAPANホーム画面上部のサービスアイコン列に表示されている「カード」が「PayPayカード」に入れ替わります。
「カード」を引き続きホーム画面上部に表示したい場合は下記の手順で設定ください。
※ご自身でツールアイコンの表示を変更されているお客様には、今回の変更による影響はございません。

■ 設定画面へアクセス


※設定にはYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。
ホーム画面アイコン列下段を横スワイプした右端にある「ツールを追加」から「ツールの設定」画面を表示。
または、ホーム画面アイコン列上段の右端にある「すべて」から「ツール」画面を表示。右上の歯車マークからもアクセスできます。

■ 追加と並べ替えの方法


「追加」をタップし表示したいサービスを選びます。



画面上部の右側にある「完了」をタップします。



並び順を変更する場合は「並べ替え」をタップします。



順番を変更したいサービス名の右側にあるつまみを押したまま、表示したい位置までドラッグし、画面上部の右側にある「完了」をタップします。



左側の数字を押すとそのサービスを非表示にできます。

ご利用いただいていた皆様には申し訳ございませんが、ご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望がございましたら下記のフォームからお寄せいただけますと幸いです。今後の改善の参考にさせていただきます。

Android版ご意見フォーム
iOS版ご意見フォーム
ブラウザー版ご意見フォーム

引き続き、Yahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧

アーカイブ