Android 12以上をご利用の方へ プッシュ通知が届かなくなる場合があります - スマートフォン向け Yahoo! JAPAN 公式ブログ

Android 12以上をご利用の方へ プッシュ通知が届かなくなる場合があります

いつもYahoo! JAPANをご利用いただきありがとうございます。

Android 12以上で数カ月にわたってYahoo! JAPANアプリを利用しなかった場合、端末本体の設定によってアプリが休止状態になります。
休止状態になると、「災害情報」や「自治体からの緊急情報」など、アプリからのプッシュ通知が届かなくなる場合があります。
端末の設定をあらためてご確認ください。

■設定の確認方法・アプリの休止をオフにするには
1.スマートフォンの設定を開き「アプリ」をタップします


2.「すべてのアプリ」を開き「Yahoo!」をタップし、「使用していないアプリを一時停止する」または「権限を削除して空き容量を増やす」をオフにします

上記の通り設定してもプッシュ通知が届かない場合は、通知の設定も合わせてご確認ください。

ご意見・ご要望がございましたら下記のフォームからお寄せいただけますと幸いです。今後の改善の参考にさせていただきます。

Android版ご意見フォーム

引き続き、Yahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧

アーカイブ