Yahoo! JAPANアプリ 雨雲の接近をプッシュ通知で受け取れるようになります - スマートフォン向け Yahoo! JAPAN 公式ブログ

Yahoo! JAPANアプリ 雨雲の接近をプッシュ通知で受け取れるようになります

いつもYahoo! JAPANをご利用いただきありがとうございます。

Yahoo! JAPANアプリにて、2023年7月初旬に提供するバージョンより、設定した地域で雨雲(雪)が接近した場合に、プッシュ通知で受け取れるようになります。
※雨雪レーダー機能は冬季限定

また、地域の設定をすると豪雨予報や大雨警報などの各種気象警報や避難指示などの情報を受け取ることもできます。

雨の季節も快適・安心に過ごすためにぜひご活用ください。

■よくあるご質問
Q.自分のアプリが通知オン設定になっているか確認したい。
A.アプリの下メニュー「その他」内にある「設定」を開き「プッシュ通知」を選択すると通知の設定ができるようになります。

Q. 地域を設定する方法を知りたい。
A. ホーム画面下部の「その他」の「設定」をタップし「基本設定」の「天気・地域登録」をタップすると、ホーム画面の表示地域を選択することができます。

※ご利用にはYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ご意見・ご要望がございましたら下記のフォームからお寄せいただけますと幸いです。今後の改善の参考にさせていただきます。
iOS版ご意見フォーム
Android版ご意見フォーム

引き続き、Yahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧

アーカイブ