Android版Yahoo! JAPANアプリがダークモードに対応しました - スマートフォン向け Yahoo! JAPAN 公式ブログ

Android版Yahoo! JAPANアプリがダークモードに対応しました

いつもYahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございます。

Android版Yahoo! JAPANアプリにて、2023年7月初旬に提供するバージョンよりダークモード(ダークテーマ)に対応いたしました。
Android端末でダークモードの設定をしている場合、夜でも見やすい黒を基調とした画面でYahoo! JAPANをご利用いただけるようになります。

■対象バージョン
Android版アプリ:ver 3.147.0以降

■ダークモードとは
ディスプレイの背景を黒を基調とした画面に設定できる機能です。夜間に強い光の刺激をおさえ、動画やコンテンツが見やすくなります。
Android 10以降のバージョンで設定できるようになっており、ダークモードに対応したアプリは端末本体の設定に合わせてダークモードの画面表示にすることができます。
最新のYahoo! JAPANアプリでは、ホーム画面や検索結果画面などが対応しています。

■よくあるご質問
Q.標準の白い背景に戻すには?
A.端末の設定に準拠するため端末のダークモードをオフにしてご利用ください。

Q.きせかえをしているとダークモードになりません。
A.きせかえを設定している場合、ダークモードは利用になれません。

Q.ダークモードに設定する方法がわかりません。
A.端末がAndroid 10以上であることを確認し、下記の手順に沿って設定してください。

  1. 設定アプリを開き[ディスプレイ] をタップ

  2. [ダークテーマ] をオンにする

※端末によっては操作方法が異なる可能性があります。

Q. Android 10以上かどうかを確認したい。
A. 下記に沿ってバージョンの確認をお願いします。

  1. 端末の設定アプリを開き、画面下部の [デバイス情報] > [Android バージョン] をタップ

  2. [Android バージョン]を確認

  3. バージョンが10未満の場合は[ソフトウェアアップデート]をタップしOSのアップデートを行う

※端末によっては操作方法が異なる可能性があります。

ご意見・ご要望がございましたら下記のフォームからお寄せいただけますと幸いです。
今後の改善の参考にさせていただきます。

Android版ご意見フォーム

引き続き、Yahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧

アーカイブ