Yahoo! JAPANアプリ 「風レーダー」を雨雲レーダーに追加 - スマートフォン向け Yahoo! JAPAN 公式ブログ

Yahoo! JAPANアプリ 「風レーダー」を雨雲レーダーに追加

いつもYahoo! JAPANをご利用いただきありがとうございます。

Yahoo! JAPANアプリの雨雲レーダーに「風レーダー」機能を追加いたしました。
風の情報を2時間前から最大72時間先までを1時間間隔で、世界中から自宅周辺などピンポイントの選択地点まで拡大して確認できます。
また、日本から遠く離れた場所での台風の発生から消滅までを確認でき、その際に受ける風の影響を事前に把握できます。
屋外レジャーや台風発生時など、外出する際にぜひご活用ください。

■対象バージョン
iOS版アプリ:ver 4.98.0以降
Android版アプリ:ver 3.151.0以降

■「風レーダー」の見方や風速と風向の推移グラフについて
雨雲レーダーの上部にある「風」アイコンをタップしていただくと、最大72時間先まで世界中の風速と風向の予報が、流れる線のアニメーションで視覚的に確認することができます。

また、選択地点の風速と風向の推移をグラフで確認できます。
強い風が想定される場合には「非常に強い風」「猛烈な風」など風の強さをテキストで表示し、いつ風が強まるのか、どの方角にどの程度の風が吹くのかなどひと目でわかります。

ご意見・ご要望がございましたら下記のフォームからお寄せいただけますと幸いです。今後の改善の参考にさせていただきます。

iOS版ご意見フォーム
Android版ご意見フォーム

引き続き、Yahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧

アーカイブ