Yahoo! JAPANホーム画面上部のアイコン並び順変更について - スマートフォン向け Yahoo! JAPAN 公式ブログ

Yahoo! JAPANホーム画面上部のアイコン並び順変更について

いつもYahoo! JAPANをご利用いただきありがとうございます。

Yahoo! JAPANのホーム画面上部に表示されているサービスのアイコン並び順に関するお知らせです。
これまではサービスのアイコンが決まった並び順で表示されていましたが、今後はこれを一新し、よくご利用いただいているサービスのアイコン順に表示されるようになります。

新しい並び順では、みなさまがよく利用するサービスのアイコンをより速く、そして簡単にアクセスできるようになります。

なお、すでにご自身で任意の並び順を設定している方は並び順の変更対象にはなりませんのでご注意ください。

※並び順変更の対象となるサービスは最大8個まで

■アイコン並び順の変更時期
下記の日付よりサービスの利用履歴に合わせて順次並び順が変更となります。

ウェブブラウザー版:11/7(火)
iOS版アプリ:11/13(月)
Android版アプリ:11/20(月)

※任意の並び順にしたい場合は、画面下部の「ツール」をタップし、右上に表示される歯車マークから設定できます。
※ツール一覧のサービスをご利用いただいていない方はこれまでの並び順から変更はありません。
※アプリの詳細設定はヘルプページ(iOS向けAndroid向け)よりご確認ください。

ご意見・ご要望がございましたら下記のフォームからお寄せいただけますと幸いです。今後の改善の参考にさせていただきます。
ブラウザー版ご意見フォーム
iOS版ご意見フォーム
Android版ご意見フォーム

引き続き、Yahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧

アーカイブ