Android 5系以下をご利用の方へ OSアップデートのお願い - スマートフォン向け Yahoo! JAPAN 公式ブログ

Android 5系以下をご利用の方へ OSアップデートのお願い

いつもYahoo! JAPANアプリをご利用いただき、ありがとうございます。

Yahoo! JAPANアプリはアプリならではのスムーズな動きや、さまざまなコンテンツを皆様にお楽しみいただくために、最新機能の提供に努めています。
今後とも最新版のYahoo! JAPANアプリをご利用いただくために、Android 5系以下のOSをご利用のお客様はOSのアップデートをお願いいたします。
また、ご利用の端末でOSアップデートができない場合については、ページ下部記載の通り、ブラウザー版のYahoo! JAPANをご利用ください。

■Android 5系以下をご利用の場合
Yahoo! JAPANアプリでは、2021年9月上旬に提供のバージョンより、Android 5系のサポートを終了いたしました。Android 5系をご利用のお客様は、引き続きアプリのご利用は可能ですが、今後アプリを最新版へアップデートすることができなくなり、新しく提供する機能をご利用いただけません。また、Android 4.4以下はすでにサポートを終了しております。

■OSアップデートができない場合は
ご利用の端末でOSのアップデートが可能かどうかや、下記手順でOSをアップデートできない場合は各メーカー・携帯電話各社のサポートページをご参照ください。
また、端末などの事情によりOSのアップデートができない場合は、大変恐れ入りますがブラウザー版のYahoo! JAPANをご利用ください。

■OSのアップデート手順
1.端末の「設定」画面を開く
2.「システム」をタップ
3.「端末情報」をタップ
4.「ソフトウェアアップデート」をタップ
5.アップデートできるOSのバージョンが存在する場合は更新ができます
※端末によっては操作方法が異なる可能性があります。

ご意見、ご要望は以下よりご投稿ください。
Android版ご意見フォーム

今後とも、Yahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧

アーカイブ