トップに表示するサービスを選ぶことができます

<5月22日更新>
いつもYahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございます。
本日は、新しいトップページをより便利に使っていただくために、アイコン列についてご説明いたします。

■アイコンからサービスに簡単アクセス
Yahoo! JAPANには便利なサービスがいっぱい。アイコン列から、ワンタップでアクセスできます。

■もっと便利に使うには
お気に入りのサービスを5件まで、ご自分で設定することができます。設定したサービスは、2段のアイコン列の上段に表示されます。

■設定の仕方
1.「すべて」をタップ
2.「トップに表示するサービスを設定する」をタップ

3.サービス名をタップして、チェックマークをつけます
※修正したい場合は、選んだサービス名をもう一度タップしてチェックをはずします


4.「完了」をタップ

5.「閉じる」をタップして、終了です

■さらに使いこなすには
各種設定を済ませておけば、トップページで各サービスの最新情報を確認することもできます。

ログインしていれば、Yahoo!メールの新着が一目でわかります。また、天気・災害情報の「地域」、占いの「星座」、路線運行情報の「路線」を設定しておけば、毎日のお天気や運勢、電車遅延の発生が一目でわかります。
設定は「ハンバーガーボタン」から。

■設定やログインで使いやすく
サービス設定やログインなどで、いっそう便利になるYahoo! JAPANトップページ。どうぞご利用ください。