Yahoo! JAPANアプリ「PayPay」での支払い機能について

いつもYahoo! JAPANアプリをご利用いただき、ありがとうございます。

Yahoo! JAPANアプリでは、2018年11月上旬に公開したバージョンより、PayPay(ペイペイ)での支払い機能を追加しております。
このページでは、便利な使い方や、設定方法についてご紹介いたします。

■ご利用可能店舗
PayPayでの支払い機能は、PayPayマークのあるお店でご利用可能です。

主なご利用可能店舗は、PayPayの紹介ページ(外部サイト)よりご確認いただけます。店舗は今後も毎月追加予定です。
お支払いの際は、お店の人に「PayPayで」と伝えてください。

■支払い方法
以下2つの方法がございます。

◇スキャン支払い
お店にQRコードの提示がある場合は、Yahoo! JAPANアプリでQRコードを読み取り、金額を入力してお支払いができます。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

1.Yahoo! JAPANアプリを起動してホーム画面上部の「PayPay」アイコンをタップ

2.画面下部の「スキャン支払い」をタップ

3.お店にあるQRコードを読み取る

4.金額を入力し支払いボタンをタップするとお支払いが完了します

◇コード支払い
お店にPayPayマークがあり、QRコードの提示がない場合は、Yahoo! JAPANアプリのホーム画面上部からPayPayのアイコンをタップし、バーコードを提示してください。お店の人にバーコードを読み取ってもらうことでお支払いができます。

1.Yahoo! JAPANアプリを起動してホーム画面上部の「PayPay」アイコンをタップ

2.画面下部の「コード支払い」をタップしバーコード、QRコードを提示しお店側で読み取ることでお支払いが完了します

■設定方法
以下の手順に沿って、設定を行ってください。

1.Yahoo! JAPANアプリを起動してホーム画面上部の「PayPay」アイコンをタップ

2.お使いの携帯電話番号を入力し、SMS認証を行う

設定方法の詳細は、下記よりご確認いただけます。
Android版ヘルプページiOS版ヘルプページ

PayPayでの支払い機能についてご意見・ご要望をお寄せください。改善の参考にさせていただきます。
Android版フォームiOS版フォーム

引き続き、Yahoo! JAPANアプリをよろしくお願いいたします。