Yahoo! JAPAN IDへの携帯電話番号登録について

いつもYahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございます。

Yahoo! JAPANアプリの一部キャンペーンでは、くじ引きをご利用いただく際に、携帯電話番号の登録が済んだYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。
※ソフトバンクの端末をご利用でスマートログイン設定をされている方や、ワイモバイルの端末をご利用でワイモバイルスマホ初期設定をされている場合もキャンペーンを利用可能な場合があります。
本ブログでは、Yahoo! JAPAN IDへの携帯電話番号の登録について、設定方法をご案内いたします。

設定方法
Yahoo! JAPAN IDへの携帯電話番号の登録は、以下の手順で設定可能です。
※画面操作のイメージについては、実際のお客様の状況や端末によって若干異なる場合がございます

1.携帯電話ログイン設定ページを開く
※未ログインの場合は、携帯電話番号を登録したいYahoo! JAPAN IDでログインしてください

2.登録したい携帯電話番号を入力し、「次へ」をタップ

3.入力した携帯電話番号宛てに、SMSが届きます。SMS内に記載のある「確認コード」を半角数字で入力し、「設定する」をタップ

4.完了画面が表示されたら、設定完了です。完了画面下部の「ご利用のサービスに戻る」をタップすると、Yahoo! JAPANトップページに遷移します

設定時に「パスワードを無効にしますか?」というポップアップが表示される場合がございます。「いいえ」「設定する」のいずれを選んでいただいても電話番号登録は可能です。「設定する」を選ぶと、後述の通り、パスワードを使わずに、都度SMSでの確認コードを入力してログインをすることができるようになります。
また、登録済み携帯電話番号の修正・削除方法については、ヘルプページよりご確認いただけます。

パスワードを無効にする設定について
上記の手順でYahoo! JAPAN IDに携帯電話番号を登録の上「パスワードを無効にする」設定をしていただくと、パスワードを使わずに、都度SMSでの確認コードを入力してログインをすることができるようになります。
ログイン時にパスワードを使わないため、他のサイトなどから不正に入手したIDとパスワードで第三者にアクセスされるリスクが低くなります。パスワードを覚えておく必要もなく、便利にログインができますので、ぜひあわせてご利用ください。
「パスワードを無効にする」設定方法については、パスワード無効設定についてのページよりご確認ください。

ご意見・ご要望がございましたら下記のフォームへお寄せいただけますと幸いです。 改善の参考にさせていただきます。
Android版Yahoo! JAPANアプリご意見フォーム
iOS版Yahoo! JAPANアプリご意見フォーム

引き続き、Yahoo! JAPANアプリをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧