Yahoo! JAPANアプリ 「タブの編集」機能でタブの並び替えがさらに便利に - スマートフォン向け Yahoo! JAPAN 公式ブログ

Yahoo! JAPANアプリ 「タブの編集」機能でタブの並び替えがさらに便利に

いつもYahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございます。

Yahoo! JAPANでは、ホーム画面に表示するタブの並び替え・追加がより簡単にできるようになりました。
タブのアイコンをタッチしながら動かすことでタブの編集ができ、好みにあわせてカスタマイズできますので、ぜひ一度お試しください。

■表示するタブの追加・順番変更方法
1.利用するYahoo! JAPAN IDでログインをする
2.ホーム画面に表示されるタブの一番右「タブ追加」をタッチ
「タブの編集」画面上部には現在のタブの並び順が表示されています。
新たにタブを追加する際には、追加したいタブをタッチしながら画面上部まで動かし、任意の位置に挿し込みます。
※すでに追加済みのタブを並び替えるには、移動したいタブをタッチしながら動かし、左右にスライドさせて任意の位置へ挿し込みます。
3.画面右上の「完了」をタッチ

ご意見、ご要望は以下よりお寄せください。改善の参考にさせていただきます。
Android版アプリへのご意見

引き続き、Yahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧

アーカイブ