新トップページの楽しみ方

<4月30日更新>
5月20日にリニューアルするスマートフォン版Yahoo! JAPANトップページ(ただいま新デザイン先行提供中)でコンテンツをお楽しみいただくためのご案内です。

◆ヤフートップ新デザインはこちらから◆
※スマートフォンでご覧ください。

従来のトップページでご好評いただいているニュースなどの話題の情報に加え、みなさま一人ひとりの興味に合った情報を、次々と、快適な操作性でお届けできるようになりました。

1.話題の情報を幅広く、素早くキャッチ


主要ニュースなど総合的に情報をお届けする「すべて」、あらゆるジャンルの最新のニュースがまとまった「ニュース」、Twitterで盛り上がっているネタをランキング形式で紹介する「話題」(4月30日リリース)や、「芸能」「スポーツ」「お買い物」「動画」の計7つのタブ(※1)で、いま話題の情報を幅広くお楽しみいただけます。
各タブの中では縦スクロールで新着情報を次々に読むことができ、また、タブからタブへは横スワイプでスピーディーに移動できます(※2)。

2.「あなた向け」の情報も次々と


総合情報「すべて」タブの「あなたへのおすすめ」では、みなさま一人ひとりの興味関心に合った情報を提供。読めば読むほどあなたにぴったりの情報が出てくるので、ぜひお試しください。


今後も、新しいトップページに関するお知らせを、こちらのブログで発信していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

※1 タブの数および内容は、新トップページ先行提供中の2015年4月30日現在のものです。今後変更の可能性もありますことをご了承ください。
※2 一部の端末ではスワイプ操作がご利用いただけません。

◆ヤフートップ新デザインはこちらから◆