ブラウザー版Yahoo! JAPAN サービスアイコンの並べ替えができるようになりました - スマートフォン向け Yahoo! JAPAN 公式ブログ

ブラウザー版Yahoo! JAPAN サービスアイコンの並べ替えができるようになりました

いつもYahoo! JAPANをご利用いただきありがとうございます。

ブラウザー版Yahoo! JAPANにて、ホーム画面上部に表示されているサービスアイコンの並べ替えができるようになりました。

設定方法は以下の通りです。
※設定にはYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。
■ 設定画面へアクセス


ホーム画面アイコン列下段を横スワイプした右端にある「ツールを追加」から「ツールの設定」画面を表示。
または、ホーム画面アイコン列上段の右端にある「すべて」から「ツール」画面を表示。右上の歯車マークからもアクセスできます。
■ 並べ替えと追加の方法

「並べ替え」をタップします。

順番を変更したいサービス名の右側にあるつまみを押したまま、表示したい位置までドラッグ。

画面上部の右側にある「完了」をタップします。

左側の数字を押すとそのサービスを非表示にできます。

表示アイコンを増やしたい場合は「追加」から選んでください。
なお、Yahoo! JAPANアプリでも同様の機能を提供中です。ご利用可能な環境などはこちらをご参照ください。

ご意見・ご要望がございましたら下記のフォームからお寄せいただけますと幸いです。今後の改善の参考にさせていただきます。
ご意見フォーム
引き続き、Yahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧

アーカイブ