iOS版Yahoo! JAPANアプリお気に入り登録サイトの削除について

Version4.5.5にて本不具合の解消が確認できました。

詳細はこちらをご覧ください。

<8月16日更新>
最新の状況につきましてこちらをご確認ください。

<8月13日更新>
8月13日にお気に入りの不具合に関する暫定的な修正対応を含めたVer4.5.4を公開いたしました。
このバージョンではお気に入り不具合の根本的な解決にはいたっていないため、お気に入りをご利用のお客様はアップデートをまだお控えください。
バージョンの確認方法は、こちらの「iOS版Yahoo! JAPANアプリのバージョン確認方法」をご覧ください。
根本的な解決に至りましたら、このページでまたお知らせいたします。
ご迷惑をおかけしますことを重ねておわび申しあげます。


いつもYahoo! JAPANアプリをご利用いただきありがとうございます。

8月10日に公開したiOSアプリVer4.5.3にアップデートされた一部のお客様において、「お気に入り」に登録していたサイトが削除される事態が発生しました。
お客様にはご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。
「お気に入り」をご利用のお客様のうち、Ver4.5.3へアップデートをされていないお客様は根本的な解決ができるバージョンが公開されるまでアップデートをお控えください。
解決されたバージョンが公開された際にはこのページにてお知らせいたします。
なお、この不具合はAndroid版Yahoo! JAPANアプリには発生しておりません。

■お気に入りの登録サイトが削除された現象について
・対象者
 特定ができない状況です。
 Ver4.5.3にアップデートされたお客様のうちの一部のお客様に発生しております。

・削除された状況
 Ver4.5.3にアップデートした後、お気に入り一覧を開くまたはお気に入りに新たにサイトを登録をした際に、今まで登録されていたサイトが削除される現象が発生しました。
 消去されたうえで初期設定時に登録されているヤフオク!、Yahoo!知恵袋、Yahoo!ニュースが表示される場合もございます。

・削除されたお気に入りの復旧について
削除されたお気に入り登録サイトの復旧可否について調査および対応方法を検討いたしましたが、誠に遺憾ながら、復旧が困難であることが判明いたしました。
お客様には大変なご迷惑をおかけしておりますことを心よりおわび申しあげます。

現在、この不具合の根本的解決に向けて対応中です。
お客様には大変なご迷惑をおかけし、申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
本件に関するご意見、ご要望はこちらへお寄せください。