iOS版Yahoo! JAPANアプリお気に入り機能の不具合について - スマートフォン向け Yahoo! JAPAN 公式ブログ

iOS版Yahoo! JAPANアプリお気に入り機能の不具合について

Version4.5.5にて本不具合の解消が確認できました。
詳細はこちらをご覧ください。

<8月17日更新>
本日、最新バージョンの4.5.5を公開いたしました。
本不具合の全面的な解消に向け、引き続き対応中です。
長らくお待たせしご迷惑をおかけいたしますが、ご案内まで各バージョンごとに以下のご対応をお願いいたします。
iOS版Yahoo! JAPANアプリのバージョン確認方法

4.5.3未満を
ご利用の場合
ご案内まで4.5.5へのアップデートをお控えください。
4.5.3を
ご利用の場合
一部のお客様にお気に入りが削除される不具合があるため、最新版の4.5.5にアップデートをしてください。
4.5.4を
ご利用の場合
一部のお客様はお気に入り機能がご利用いただけないことがあります。
最新版の4.5.5にアップデートをしてください。

いつもYahoo! JAPANアプリをご利用いただきありがとうございます。

一部のお客様に「お気に入り」機能の不具合が生じており、大変ご迷惑をおかけしております。
現在、お気に入りが削除される、またはお気に入りがご利用いただけない不具合の解消に向け開発を進めております。
長らくお待たせをし申し訳ありませんが、解消のご案内まで今しばらくお待ちください。
なお、不具合が解消された場合でもすでに削除されたお気に入りの登録サイトは、誠に遺憾ながら復旧が困難であることが判明しております。
ご迷惑をおかけしていることを、心よりおわび申し上げます。

不具合を解消したバージョンのご提供までに、現在ご利用のアプリのバージョンごとに対応いただきたいことをご案内いたします。
ご利用のバージョンをご確認のうえご対応をお願いいたします。
iOS版Yahoo! JAPANアプリのバージョン確認方法

4.5.3未満を
ご利用の場合
ご案内までアプリのアップデートをお控えください。
4.5.3を
ご利用の場合
一部のお客様にお気に入りが削除される不具合があるため、最新版の4.5.4にアップデートをしてください。
4.5.4ではお気に入りが削除されることはありませんが、一部のお客様はお気に入り機能がご利用いただけないことがあります。
詳細は下段の「4.5.4をご利用の場合」をご確認ください。
4.5.4を
ご利用の場合
一部のお客様はお気に入り機能がご利用いただけないことがあります。
お気に入りでエラーメッセージが出るお客様は不具合解消までお気に入りがご利用いただけません。
エラーメッセージが出た場合は、お気に入りの登録サイトが削除されるためアプリのアンインストールなどはしないようお願いいたします。
※エラーメッセージが出た際にボタンを押しても削除されることはありません。

■不具合の詳細
▼Version4.5.4でお気に入りがご利用いただけない不具合
・対象者
2011年末から2012年3月下旬に公開していたバージョンでお気に入り機能をご利用されていた方に発生していたことが現時点で判明しています。

・エラーが出る状況
対象のお客様がお気に入り一覧を開いた場合、またはお気に入りにサイトを登録した場合に「お気に入りの読み込みに失敗しました。」のメッセージが表示されます。
メッセージが表示されると、再度試すことができるようボタンが表示されますが、何度もエラーメッセージの表示が繰り返されお気に入りをご利用いただくことができません。

・解消の状況について
次のバージョンにて解消できるよう現在対応中です。
ご提供をご案内できるまで今しばらくお待ちください。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

▼Version4.5.3でお気に入りの登録サイトが削除された不具合
・対象者
2011年末から2012年3月下旬に公開していたバージョンでお気に入り機能をご利用されていた方に発生していたことが現時点で判明しています。

・削除された状況
 Ver4.5.3にアップデートした後、お気に入り一覧を開くまたはお気に入りに新たにサイトを登録をした際に、今まで登録されていたサイトが削除される現象が発生しました。
 消去されたうえで初期設定時に登録されているヤフオク!、Yahoo!知恵袋、Yahoo!ニュースが表示される場合もございます。

・削除されたお気に入りの復旧について
削除されたお気に入り登録サイトの復旧可否について調査および対応方法を検討いたしましたが、誠に遺憾ながら、復旧が困難であることが判明いたしました。
お客様には大変なご迷惑をおかけしておりますことを心よりおわび申しあげます。

■ご意見、ご要望
本件に関するご意見、ご要望はこちらへお寄せください。

■参考情報
8月12日のご案内内容

カテゴリ一覧

アーカイブ